宗道臣デー

少林寺拳法創始者、宗 道臣の命日(5月12日)にちなみ、毎年5月に『宗道臣デー』活動をおこなっています。秦野道院では、1年を通じてエコキャップ運動継続中です。

エコキャップ、こんなに集まったよ!

去年の宗道臣デーから1年。みんなでコツコツと集めたペットボトルのキャップ。
自分の飲んだ分だけでなく、お友達や会社の仲間からも集めてきました。

 

しかし、数えるのが大変…

たくさん集まったのはうれしいけど、数えるのが大変・・・
キレイに並べる子、スピード重視の子、数えた山をもう一度数えて確かめる子、
数え方も個性それぞれ。

 

なんと10000個以上!おつかれさまでした。

なんと、10,000個を越えていました!
拳士、ご家族、お友達のみなさま、ご協力ありがとうございました。
そして、また1年間よろしくお願いいたします。

~追記~

エコキャップの受領書が届きました。

エコキャップ推進協会から、受領書が届きました。

コメントは受け付けていません。